田園都市線周辺エリアで活動する(活動したい)インストのコミュニティー

      横浜市青葉区、緑区、港北区、都筑区 川崎市宮前区、高津区   東京都町田市 世田谷区     

街中レッスンコミュニティー(街レコ)は、地域インストの“あったらいいな”を形にします。

地域で活動する(したい)インストラクターのための、集客やお得な会場情報など“あったらいいな!”を形にするコミュニティーです。

1人なら100の力でしかないけれど、100人になれば10000の力になる。1人の力は小さいけれど、大勢集まることで大きな可能性が広がります。異業種のインスト同士がゆるく繋がりながら、地域や企業などとも連携し、今よりもっと地域の教室が発展することを願い生まれました。

インスト紹介ページを追加しました。

街中レッスン記を追加しました。


【10/26、31】あざみ野のスタジオジュイエでハロウィンティーパーティー開催。参加者募集!

あざみ野のお料理教室、キッチンスタジオジュイエでは10/26、31の両日、「ハロウィンティーパーティー」を開催します。前半はかぼちゃを使ったスイーツ作り。「かぼちゃクリームのロールケーキ」「かぼちゃのマフィン」「かぼちゃのプリン」を作り、その後ティーパーティー。なんと女子には嬉しい占い付きです。

10/26はボイジャータロット鑑定。10/31はパワーストーン鑑定。

時間:10:00~14:00

料金はレッスン&パーティー&占い8000円。パーティー&占い6000円。(事前振込み)

定員:5名(最少催行人数2名)

場所:キッチンスタジオジュイエ(あざみ野駅徒歩5分)

申込み・詳細は⇒https://ameblo.jp/07juillet/entry-12318881322.html


【10/14】良縁ランチ会(ブルガリア料理編)を開催!

街レコ協賛イベントとして、良縁カウンセラーのつづきひろこ先生の主宰による良縁ランチ会(ブルガリア料理編)を開催しました。 ヨーグルトをふんだんにつかったブルガリア料理を食べながら、その合間には男女の縁をめぐり、本音が飛び交う場面も…

 協賛イベント 良縁ランチ会(ブルガリア料理)開催レポート 


【11/12】あざみ野笑いヨガサークル×木の太極拳ヨガあいのり懇親会開催決定!さらにあいのりさん募集!

「あざみ野笑いヨガサークル」と「木の太極拳ヨガ長津田教室」のコラボセッションやります。

 

前半が木の太極拳ヨガ、休憩挟んで後半が、あざみ野笑いヨガのセッションを予定しています。さらに、コラボセッションのあとは、みんなで一品持ち寄りでの懇親会を開催します。あと1教室ならあいのり可能ですので、教室のPRと生徒同士の交流を希望する方を募集します。

詳細はこちらから→


資格の教室

街レコってなあに?

街中レッスンコミュニティー(街レコ)主宰のきのです。

あなたは、好きを仕事にしてがんばっている個人で教室を主宰しているインストラクターでしょうか?日々のレッスンの合間に生徒募集やスキルアップなど、さまざまな努力をし、忙しく活動していらっしゃると思います。

それぞれのレベルによって、それぞれの課題は違えど、インストラクターの多くは孤軍奮闘して、1人で100%がんばっていると思います。せっかくがんばるんだったら、そういう人たちが100人集まれば?そう10000%になるんです!

そうなれば、1人ではできないことが実現できるようになります。

例えば、

地域や企業との連携、大規模なイベントの開催、研修旅行やスキルアップ講座、スポーツ共済制度など、大勢のインストラクターがゆるくても繋がるからこそできることを「街レコ」は実現していきます。

業種は違えど同じインストラクター同士が、みんなで学びあい協力しあうことで、今よりもっと各教室が発展することを願っています。

 

街中レッスンコミュニティー代表

きのかつみ